そんなことしようとしていませんよ?

飼い主さんが食べているサンドイッチを狙っている様子のネコ。
おててを伸ばして盗み食いしようとしたみたいですが・・・

ごはんなんて狙ってませんよ?盗み食いしようとしたのがバレたネコは華麗に誤魔化す!【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

飼い主さんが勘付いたと察知したようです!
その瞬間、伸ばしていたおててをペロペロ舐めはじめました!!

パッと切り替わった、かなり素早い動きです!

ごはんなんて狙ってませんよ?盗み食いしようとしたのがバレたネコは華麗に誤魔化す!【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

一生懸命おててをペロペロして、「飼い主さんのごはんなんて狙ってませんよ?」と言った様子を演出するネコ。
とっさに誤魔化したつもりのようですが、内心バクバクしていそうですね。