※画像はYouTubeチャンネル(Lazy Kitten)より

今回ご紹介するのは爪研ぎ台の上に乗っかってしまった子猫ちゃんです。
大人猫からすると大した高さではないのですが、子猫ちゃんからすると大変なんでしょう。
降りられずに困っていました。
その様子が可愛らしいのでご覧ください。

子猫ちゃんは爪研ぎ台の上へと頑張って登っていきます。
身体の小さい子猫ちゃんでも、登ることは何とかできました。
しかし子猫ちゃんからすると爪研ぎ台が高すぎるのか、床へ降りられません。
チラチラと床を覗き見ませんが、降りられないニャ~と困り果ててしまいます。

そんな子猫ちゃんを大人猫達は見守っていました。
ここで手伝っては子猫ちゃんの成長を妨げてしまう。
そう思って傍で控えていたんでしょうね。

その後子猫ちゃんが降りてくると、母猫がペロペロと子猫ちゃんを毛づくろい。
頑張ったご褒美に沢山舐めてあげるのでした。

子猫の頑張りを見守る猫達

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1suCnTuF5kk