わかっちゃいるけどやめられない。

姿勢や健康を気にして、PCスタンドを使ったり、外付けディスプレイを使ったりしていますが、やはり一番ラクなのは猫背の状態での本体キーボードベタ打ち。

願わくばその状態でお気に入りのキーボードを使えたらな……なんて考えたことのある人も多いんじゃないでしょうか。

キーボード on キーボードを実現

ノートPCの使い心地を改善。コンパクトなのに頼りになるやつ
(画像=FAR EAST GADGET 「タイプスティックス」 2,480円(税込)、『Sirabee』より引用)

そんなわがままを叶えてくれるのが、FAR EAST GADGET(ファーイーストガジェット)の「タイプスティックス」。ノートPCの上に、お気に入りの外付けキーボードを乗せるために作られたニッチなアイテムです。

カラーはホワイト、ブラック、グレーの3色で、ノートPCやデスクのカラーリングに合わせて選べます。

ノートPCの使い心地を改善。コンパクトなのに頼りになるやつ
(画像=『Sirabee』より引用)

FAR EAST GADGET ファーイーストガジェット タイプスティックス TS01