食品と健康分野の取材者と広報情報とのマッチングを支援する「ネタマッチ」では、複数の食品、健康関連企業が一同に参加する合同記者発表会「2024年 春・夏ネタマッチ合同記者発表会」を2月21日(会場:「コングレスクエア日本橋」※最寄り駅:日本橋)にて開催します。

メーカーの広報とマーケティング。次世代型記者発表会「ネタマッチ合同記者発表会」
(画像=エムスリー・カンパニー代表  松本淳 食のマーケティングPRで過去にカルビーのフルーツグラノーラでPRアワードを受賞。最近では、レモンやオートミール、もち麦など数々のヒットを飛ばしている。2020年4月、オンラインで取材者と広報担当者をマッチングさせる専門メディア「ネタマッチ」を立ち上げ。 、『Business Journal』より 引用)

 第3回目を迎えるこの企画。参加メーカーからは「展示会」のようなメディア発表会として注目され今年も大手食品会社を中心に11社が参加予定。既に150人以上のメディアと30人程度のインフルエンサーの参加が確定しています。

広報やマーケティングは相乗効果で1+1を無限大にする 食べて頂き直接説明したいというメーカーの思いをカタチに

 主催するのは、エムスリー・カンパニー。代表の松本淳は「食やヘルスケアのマーケティングPRを担当して30年。「ネタマッチ」(https://netamatch.com/)を2020年4月、オンラインで取材者と広報担当者をマッチングさせる専門メディアとして立上げ。4年を経て報道関係者約2,000人、食品、健康関連の企業約数百社以上にご利用いただくまでに定着してきています。

「コロナ中、多くの食品会社様が試食もできないし、メディアを通じてもなかなか味が伝わらないとジレンマを感じておられました。ネタマッチ合同記者発表会は、食べて話して触れ合える 次世代型記者発表会です。今回もたくさんヒット商品が出るようにサポートします」

<前回の様子>

メーカーの広報とマーケティング。次世代型記者発表会「ネタマッチ合同記者発表会」
(画像=『Business Journal』より 引用)

マルハニチロ・フジッコ・エスビー食品・鈴廣かまぼこ・CJフーズ・ニチバンが初参加を表明

 今回は、お豆と昆布のフジッコ様、マヨネーズのキユーピー様、ワカメやドレッシングの理研ビタミン様、醤油・麺つゆのヤマサ醤油様、ソーセージの丸大食品様、スナック菓子のおやつカンパニー様、「美酢」の大ヒットで知られるCJフーズ様、鈴廣かまぼこ様、缶詰・魚肉ソーセージのマルハニチロ様、スパイスとハーブのエスビー食品様、絆創膏のニチバン様が参加予定です

<参加予定企業>

メーカーの広報とマーケティング。次世代型記者発表会「ネタマッチ合同記者発表会」
(画像=『Business Journal』より 引用)

【本件に関するお問い合わせ先】
ネタマッチ合同記者発表会事務局(株式会社エムスリー・カンパニー内)
運営担当:小早川     TEL:03-5768-5807

提供元・Business Journal

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
地元住民も疑問…西八王子、本当に住みやすい街1位の謎 家賃も葛飾区と同程度
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
現役東大生に聞いた「受験直前の過ごし方」…勉強法、体調管理、メンタル管理
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?