恋活・婚活でいろんな人とデートを繰り返し、ひとりに絞っていく際、「この人はもういいかな?」と徐々に足切りをしていきますよね? 恋活・婚活で気になる女性とデートはできても交際までいかない男性は、途中で足切りされていることがほとんど。

そこでSirabee取材班は、恋活・婚活で切られやすい男性について聞きました。

■毎回きっちり割り勘

「別に毎回割り勘が嫌なわけじゃないけど、毎回きっちり割り勘する人って足切りされやすくない…?

恋活・婚活なんて同時並行が普通だから、仮に彼と同等レベルの男性が出てきて、その人は奢ってくれるとなれば、奢ってくれる人とのデートのほうが気軽に会えるというか、優先度は高くなりがちじゃん?

そうなると割り勘男性は後回しになるよね」(30代・女性)