■ホワイトチョコ、めちゃくちゃ有能だった

前出のようにSeria店頭では他にもインパクト満載なグッズを取り扱っており、担当者からは「臓器や埴輪のクッキー型、将棋駒や推し活のチョコモールドなど、種類豊富に取り揃えております」と、驚きのコメントが。店内を歩くだけでも、ワクワクが止まらないことだろう。

実際、前川さんも商品発見時の心境について「バレンタインに向けたコーナーにハート型や動物型などかわいい製菓道具が並ぶ中、歯型のチョコモールドを見つけ『これは実際にチョコを作って見てみたい!』と思い、即購入しました」と振り返っている。

セリアで見つけた謎の歯型、その用途にギョッとした 脳バグらせる正体が「攻めすぎ」と話題
(画像=『Sirabee』より引用)

なお、あまりにクオリティの高いチョコの詳細については「歯茎部分はストロベリーチョコ、歯の部分はホワイトチョコを使用しています。ホワイトチョコは『真っ白』ではないため微妙に黄ばんだ歯に仕上り、不気味さに拍車がかかってしまいました…」「細かい凸凹にチョコがまんべんなく行き渡るよう、テンパリングしたチョコを先の細いコルネに入れてモールドに流し込んでいます」との回答が得られたため、ぜひ参考にしてほしい。

「絶対忘れられないチョコをあげたい」と考えている人は、迷わずSeria店頭で「PETチョコモールド 歯型」をゲットしておこう。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

■執筆者プロフィール

秋山はじめ:1989年生まれ。『Sirabee』編集部取材担当サブデスク。

新卒入社した三菱電機グループのIT企業で営業職を経験の後、ブラックすぎる編集プロダクションに入社。生と死の狭間で唯一無二のライティングスキルを会得し、退職後は未払い残業代に利息を乗せて回収に成功。以降はSirabee編集部にて、その企画力・機動力を活かして邁進中。

X(旧・ツイッター)を中心にSNSでバズった投稿に関する深掘り取材記事を、年間400件以上担当。ドン・キホーテ、ハードオフに対する造詣が深く、地元・埼玉(浦和)や、蒲田などのローカルネタにも精通。

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け