ビーチで撮影者さんに見つかったカニ。
「急いで隠れなきゃ!」と慌てたのか、この子は潜っていく場所を間違えてしまったようです。

身を隠そうとするカニ

動画が撮影されたのは、アメリカ・フロリダ州にあるセント・オーガスティンのビーチ。

ビーチにいたカニが身を隠すため穴に潜っていく・・って、そこは違うよ!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

海水浴を楽しんでいた撮影者さんは、砂の上を歩く小さなカニの姿を見つけました。

ビーチにいたカニが身を隠すため穴に潜っていく・・って、そこは違うよ!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

姿を見られて焦ったのでしょうか。
カニは近くの穴に素早く潜っていきます。

ところが、その場所は・・・巣穴ではなくサンダルの中でした!