「好きだったけど、お互い忙しくて疎遠になっちゃった」「あんなに好きだったのに、会うのが億劫で…」と気づいたら関係が自然消滅していた…、というのはなんか後味がよくないですよね? できれば恋人とは長続きさせたくないですか?

そこでSirabee取材班は、恋人と仲良しでいつづけるコツを聞きました。

■ささやかなプレゼント

「高いプレゼントなんか頻繁にする必要ない。でも感謝の気持ちを形にすべく、ささやかなプレゼントは円満な関係を築くにはプラスだと思う。例えば、相手の趣味にあった雑貨とか、本とか。恋人にちょっとしたプレゼントをもらって嫌がる人ってそういないもん。

なんでもない日に彼氏にハンドタオルとか、紅茶とかプレゼントされてすごくうれしかった。物そのものよりも、私のために選んで買ってくれた行為がすごくうれしい」(30代・女性)