元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が自身のYouTubeチャンネルで、MLB史上6人目の「40ホームラン・40盗塁」を達成した大谷翔平選手を称賛した。

■「40・40」達成に驚き

高木氏は大谷選手が23日の試合で「40ホームラン、40盗塁」を達成したことについて「同日に達成するのは奇跡的」と驚く。

そして「40・40はメジャーリーグの歴史上、 6人しか達成してないし。 そのなかでも、バリーボンズ、アレックス・ロドリゲスら、そうそうたるメンバーの仲間入りをした」と称賛する。

続けて「40ホームランの経験はないけど、俺も56盗塁という数は走ったことがある。一言で40というけど、ヘトヘトになるよ。それなのにホームランを打ち、盗塁をして達成したの言うのは、すごいことだよね」とコメントした。