※画像はYouTubeチャンネル(Teddy Kittens)より

兄弟同士でぎゅっとおだんごになってウツラウツラとしている赤ちゃん猫です。まだ目もしっかり開いていない頃は、1日じゅうひたすら眠るのがお仕事の赤ちゃん猫です。

それでも目が少しずつ開いてくると、急に周囲の様子が目に飛び込んでくるので赤ちゃん猫も活発に動くようになります。

なにせ、赤ちゃん猫たちにとってはすべて初めて見るものばかりです。新しい世界を目の当たりにした赤ちゃん猫は、これから1日1日が新しいことの発見になることでしょう。

お昼寝をする時は、たいていお母さん猫にぴったりくっついて甘えながら寝ることが多いようですが、そろそろひとりで眠ることもできるようになってきたみたいですね。

赤ちゃん猫の目が開いてきた!新しい世界を目の当たりにした赤ちゃん猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RsZDdNDiq7Y