ちゃんと婚活をしているのに、なかなかパートナーが見つからない人は、何かしら問題があるのかもしれません。自分ではその原因がわからなくても、傍から見たら結構一目瞭然だったりします…。

そこでSirabee取材班は、「結婚できないだろうな…」と感じた人の言動を聞きました。

■〇〇してほしい願望が強い

「バツイチの姉、子供が3人。姉の体型は超肥満…。服も毛玉がついたものを平気で着ていたり、メイクも適当…。口では『子供と私をまるごと愛してくれるお金持ちが現れないかなー』とか言っている…。たぶん難しい。

初婚のときは姉もまだ可愛かった。基本的に『○○してほしい』とテイカー気質なところがあるうえ、今の見た目じゃ結婚はハードル高いよ」(30代・女性)