初デートが楽しいと、次も会えると思いますよね? ですが誘ってみたところ、「断られた」or「既読スルーされた」など、ショックな対応をされたことがある人もいるはず。なぜ2回目のデートをパスされてしまったのでしょうか…。

そこでSirabee取材班は、2回目のデートがない理由を聞きました。

■接待してるみたいで疲れた

「相手がしゃべりたいことをずーっとしゃべっていて、私がややオーバーリアクションで相槌をしてあげて…、という会話をしていたら疲れた。相手は楽しかったのかまた誘ってきたけど、無理だった。

その人といてもなんかリラックスできいない。なんか接待しているみたいで疲れる相手ってきついよね」(30代・女性)