■その他の気になる恋人のニオイとは…

ほかにも聞いてみると、体臭や口臭以外で恋人の苦手なニオイがあるという話に。書き出してみました。

①家のニオイ
お家にお邪魔したときに「湿気臭いかも」と感じてしまって苦手だったという女性が多くいました。

②衣服のニオイ
女性は彼の衣服の“生乾き”のニオイが気になっており、男性は彼女の衣服のキツい柔軟剤のニオイが苦手と答えていました。

③頭皮のニオイ
普段は気にならないけど、汗をかいたときの頭皮のニオイはちょっと違うらしく、整髪料と混ざったニオイが悪臭を漂わせている可能性が。

④香水や化粧品のニオイ
男性は爽やかなナチュラルなニオイが好きな人が多く、付けすぎの香水やボディクリームはNGだという意見がありました。

⑤靴のニオイ
玄関から臭う靴のニオイは要注意。とくに女性が冬場に履くブーツはより注意が必要かも。

これらのニオイを恋人に傷つけずに伝えたいですよね…。