片思い中、気持ちが暴走して奇行を起こしてしまう人もいるはず…。ですが、それでは実る恋も実らなくなってしまいます。あとから後悔しないためにも、恋のチャンスを潰すようなことは控えたいもの。

そこでSirabee取材班は、モテない人が片思い中についやりがちなことを聞きました。

■無理にLINEを続けようとする

「付き合っていない段階、かつそこまで惹かれていない相手に延々疑問形のLINEを送られるとうんざりする。なんか無理やりラリーを続けようとしているのが透けて見えるとイライラするんだよね…。

気になる人とLINEのやり取りをしたいのはわかるけど、それって相手の気持ちを無視して単に自分の欲を満たしたいだけじゃん? 自分のエゴだよね? 両想いじゃない限り普通に迷惑だからやめたほうがいい」(30代・女性)