「ぜったい今回の恋は沼らないようにしよう」と思う人に限って沼ってしまうもの。 今回は相手をハマらせてしまう魅力的な男女の焦点を当ててみました。

■結局こういう“男性”に沼る5選

どんな男性が女性は沼ってしまうのか? まずは沼らせてしまう男性の特徴をまとめてみました。

①ガツガツしていない
時代は変わったといっても、まだまだ男性からのアプローチのほうが多いもの。そんななか「いつ飲みいく?」「この日は?」などと言ってこない“NOガツガツ男子”を見ると、自分に興味を持ってもらいたくなって女性は沼りがち。

②特別感を出される
「いつもはこんなことないのに」「〇〇ちゃんの前だとなんだか喋ってしまう」といった特別感を出されると、女性はコロッといっちゃいます。

③タイミングがピッタリ
連絡しようと思ったら連絡がきたり、自分がちょうど空いている日にデートに誘われたり…。その“タイミング”が「運命」に感じてしまうのが女性というもの。

④話を聞いてくれる
もちろん好きな人の話しを聞くのも大好きですが、話しを聞いてくれる男性はもっと好き。

⑤自分のことを好きでいてくれる
女性は男性と違って第一印象で決めることはほぼありません。いくらタイプじゃなくても、ずっと自分のことを好きでいてくれるのが分ったら沼ってしまう生き物なのです。

男性からすると「ホントに?」と思う意見ばかりかもしれませんが、もし意図的にできるようなことがあれば試してみても良いかもしれません。