■すっぴんだったのに

すっぴんで歩いているところに会社の同僚と会った20代女性は、「この前、街中で会社の同僚に偶然会ったのですが、すごく気まずい気持ちになりました。私はそのときにすっぴんで、髪の毛もとくになにもしていない状態でした。少しでかけてすぐに帰るつもりだったのに、まさか知り合いと会うとは…」と当時を振り返る。

相手がどう思っているか不安だったようで、「ちょっとした世間話をしてすぐに別れたんですが、その後もなんだかモヤモヤしてしまいました。すっぴんの私を同僚はどのように思ったかが気になって、とても不安な気持ちになったんです。相手はきっと、なにも思っていないのでしょうけれど」と続けた。