※画像はYouTubeチャンネル(野郎が撮った猫動画)より

公園の広い池には鴨ファミリーが住んでいます。ちょうど可愛い小鴨が生まれていて賑やかそうです。そこへキジ白の猫さんがやってきて小鴨のことを狙おうとしていました。

すると勇敢にも母鴨がキジ白猫さんのところに近づき激しく水を浴びせかけてきたのです。小鴨たちのことを野良猫から守ろうとした母鴨の勇気ある行動に感服します。

水を思いっきりかけられた猫さんは、一瞬の出来事にボーゼンとしながら、ちょっと高いところへ移動してそこから小鴨の見学です。

野良猫さんがたくさん住んでいるこの公園で子育てをしている母鴨は、きっと気が気じゃないはず。でもちゃんと小鴨たちを守りながら立派な鴨への成長をサポートしているようです。

公園の池の母鴨に思いっきり水を浴びせかけられた猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0S7vcmUwq9U