インターリーグ
開催:2024.8.23
会場:リグリー・フィールド
結果:[カブス] 10 – 2 [タイガース]

 MLBのインターリーグが23日に行われ、リグリー・フィールドでカブスとタイガースが対戦した。

【MLBデータコラム】日本人選手の敬遠による四球ランキングトップ10

 カブスの先発投手はジャスティン・スティール、対するタイガースの先発投手はタイラー・ホルトンで試合は開始した。

 先制したのは2回裏のカブス。この回先頭の4番 鈴木誠也のヒットを皮切りに連打し満塁とすると、9番 ミゲル・アマヤが6号ホームランを放ち、一挙4得点に成功する。

 カブスはその後も3回裏に1点、4回裏に3番 コディ・ベリンジャーのタイムリーヒットで1点を追加し、6対0とタイガースとの差を大きく広げる。

 一方、カブスのジャスティン・スティールの投球になかなか食らいつくことができないタイガースだったが、7回表の攻撃、1アウト1塁の場面で4番 スペンサー・トーケルソンに5号ホームランが飛び出し2点を挙げる。

 しかし直後の7回裏、カブスは7番 ダンスビー・スワンソンのタイムリーヒット、8番 ピーター・クロー・アームストロングのタイムリーツーベースヒット、9番 ミゲル・アマヤのタイムリーヒットでこの回4点を追加。10対2と、再びタイガースを大きく突き放す。

 タイガースはその後反撃することができず、試合はそのまま10対2でカブスの勝利となった。

 この試合の勝ち投手はカブスのジャスティン・スティールで、ここまで4勝5敗0S。負け投手はタイガースの前田健太で、ここまで2勝6敗0Sとなっている。

 なお、カブスの鈴木誠也はこの試合で3打数1安打、打率は.264。タイガースの前田健太はこの試合で5回を投げ、9安打6失点5奪三振、防御率は6.42。

【インターリーグ速報】ドジャースが逆転勝利、大谷は1安打1盗塁