■この漢字なんて読む?

さて、せっかくなので私から読者の皆さんに漢字問題を出題して、本作の雰囲気を味わってもらおうと思います。

準備が出来たら下の漢字の読み方を答えていってくださいね。

これなんて読むかわかる? 漢字力が問われる『漢字でGO!』を夏休みの宿題代わりにやってみた
(画像=『Sirabee』より引用)
これなんて読むかわかる? 漢字力が問われる『漢字でGO!』を夏休みの宿題代わりにやってみた
(画像=『Sirabee』より引用)
これなんて読むかわかる? 漢字力が問われる『漢字でGO!』を夏休みの宿題代わりにやってみた
(画像=『Sirabee』より引用)
これなんて読むかわかる? 漢字力が問われる『漢字でGO!』を夏休みの宿題代わりにやってみた
(画像=『Sirabee』より引用)

正解は…

1枚目…とうもろこし

2枚目…たすける

3枚目…かなでる

4枚目…おちぶれる

どうでしたか? 個人的には結構難しい問題を選んだつもりなのですが、全てスラスラ正解できた人は是非、ゲキムズを超える難易度「ヘル」に挑戦してみてくださいね。