妊婦すると、体の変化に戸惑う人も多いのではないでしょうか。以前、アイドルグループ・AKB48の元メンバー・峯岸みなみさんが、自身のYoutubeチャンネルで妊婦中に“やっておけば良かったこと”について話し、話題に。

■「成長するお腹を撮っておけば良かった」と後悔

7月14日に第1子誕生を報告した峯岸さん。6月に公開した動画のときは妊娠9ヶ月で、視聴者から届いた「お腹の大きさはどのくらい?」という質問に「ちょっとお目汚しかもしれない…。大丈夫かな?」と不安そうな表情を浮かべつつ、ふっくら膨らんだお腹を公開しました。

峯岸さんは「恥ずかしかったんですよ。ずっと自分の身体が膨れていくっていうのがなんか未知の世界で。あんまり人に見られたくなかったっていうか、なるべくバレたくないみたいな気持ちでずっと隠しちゃってた」と自分の体型が変化していくことに対しての戸惑いがあったことを吐露。

そして、「1ヶ月ごととかに成長するお腹を撮っておけば良かったって思いました」と後悔の気持ちがあることを明かします。