一言で「好き」と言っても、どれくらい気持ちがあるかは言葉だけではなかなかわからないですよね? 気持ちって0か100かだけでなく、ある程度グラデーションがあります。気持ちが強くなるにつれ、できる言動の幅も広がっていったりするんです。とくに男性の愛情表現は行動に現れやすいので、気持ちがわからないのなら行動に着目したほうが◎。

そこでSirabee取材班は、「本気で好きな人にだけできること」を聞きました。

■不満は改善しようとする

「なるべく不満は改善したい。先を考えている恋愛ほど、極力別れの原因になりそうなことは潰していきたいんだよね。

彼の方から積極的に『元カレと別れた原因ってなに?』『不満があったら溜めずにその場で教えて』等、言ってくれるのならシンプルに嫌がることをしたくないんだと思う。彼女の地雷は知っておきたい男性は多いと思うよ」(30代・男性)