大抵の人は気にしないけれど、人によっては日常のなかでどうしても気になってしまう問題も。

以前、お笑いタレントの吉住さんも、どうしても苦手な音について明かし、話題になったことがありました。

■「氷を噛み砕く音」がすごく苦手

注目を集めたのは、7月17日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)での一幕。

日頃から“些細なことにもビビってしまう”吉住さんは、「音に敏感というか、音が苦手で…。氷を噛み砕く音、あれがすごく苦手で」と明かし、スタジオからは驚く声が。

吉住さんは「カフェとかで、隣で噛み砕く人とかいたら本当に無理」と言い、「あのときだけ、何か動物に返ってる感じしません?」と感じてしまうそう。