右に左にひょっこり!

撮影者さん宅の庭にやって来たシカ。

シカがいないいないばあ?木の陰から右に左に顔をひょっこりのぞかせてくる!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

撮影者さんが木の右側に移動すると・・・

シカがいないいないばあ?木の陰から右に左に顔をひょっこりのぞかせてくる!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

シカも同じようにしてシカがひょこっと顔を出しました!

シカがいないいないばあ?木の陰から右に左に顔をひょっこりのぞかせてくる!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

さらに、撮影者さんが木の左側に移動すると・・・同じようにして左手からひょっこり顔を出してみせました。
なんだか、いないいないばあをして遊んでいるみたいです。

木の陰に体を隠しつつ、右に左に顔をひょこっと覗かせる姿が愛らしいですね。