■年齢に負けない魅力的な人になるには…

一体、どうすれば年齢に関係なく魅力的な人になれるのでしょうか。

①諦めない
「もういいのよオバサンだから」「若い子って全員同じに見えるよ」など、諦め発言は禁句。思っていても言わずに分かろうと努力することがいつまでも若くて魅力的でいられる秘訣。

②意識する
「年齢なんて関係ない」と人に言われるのは良いけど、自分で言ってしまうのはNG。むしろ自分自身が一番年齢を意識するぐらいのほうが魅力的になれる可能性が。若い子から今の流行りを聞いて自分に生かそうという考えを持ちましょう。

③ネガティブにならない
マイナスなことを話したり、ネガティブ発言をしたりすると、どうしてもそういう顔付きになってしまいます。それと同時に悪口もNG。

④努力をする
美容に力を入れてみたり、筋トレをしたりと、思うだけじゃなくて実際に自分で努力しないと意味がありません。

⑤挑戦する
いつもと同じ毎日の繰り返しではなく、自分がやりたいことに夢中になって常に挑戦する気持ちがあると、それだけで刺激的で魅力的な人に変わります。

また、何歳になっても魅力的ということは、年齢が関係なく“年の差恋愛”も多くなるということ。