コミュニケーションに欠かせない言葉ですが、相手の何気ない言葉でイライラしたことがある人も少なくないはず。とくに、デリカシーに欠ける言葉だとイライラすると同時にちょっと心が傷ついたりもしますよね…。

そこでSirabee取材班は、「女性をイライラさせる男性の言動」を聞きました。

■デートプランを丸投げ

「週末にドライブデートをすることになり、『俺、車出すから行きたい場所決めて』と言われたので、いくつか候補を出して横浜に決定。で、なぜか『予約必要ならランチよろー』ってLINEがきて、『どういう意味?』って返信したら『予約しなきゃいけないお店ならってこと。週末横浜混んでいるだろうから』と。

それでもよく意味がわからなくて、『ランチの場所も私が決めるの?』って聞いたら『食べたいのないの?』だって。丸投げとかナメすぎでしょ。車出したら他何もしなくていいと思ってたのか?」(30代・女性)