「動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

■ニャンズと亀さん

大好きなニャンコと遊びたい一心で… “過去最速”で追いかける必死な亀がかわいい
(画像=『Sirabee』より引用)

今回ご紹介するのは、2匹のニャンコと亀さんたちの日常。

アメリカンショートヘアとマンチカンのミックス・もなちゃんは4歳の女の子。おうちに来た当初のあどけさなはたまらない…

大好きなニャンコと遊びたい一心で… “過去最速”で追いかける必死な亀がかわいい
(画像=『Sirabee』より引用)

今では、表情豊かなおしゃべり猫に成長したもなちゃん。今でも甘えるときは耳たぶを吸うそうですよ♪

大好きなニャンコと遊びたい一心で… “過去最速”で追いかける必死な亀がかわいい
(画像=『Sirabee』より引用)

つづいて、キジトラの推定1歳の女の子・小雪ちゃんは、地域で管理されている野良猫”地域猫”でした。飼い主さんのもとに連れてこられたことをキッカケに保護することを決意したといいます。

甘え上手でとっても優しい性格に成長中♡

大好きなニャンコと遊びたい一心で… “過去最速”で追いかける必死な亀がかわいい
(画像=『Sirabee』より引用)

そして、もなちゃんと小雪ちゃんとともに生活するのは、推定5歳のクサガメ・軍曹くん。名前、かっこいい…。

真夏に道路を横断していたところを保護して家族の一員になりました。

大好きなニャンコと遊びたい一心で… “過去最速”で追いかける必死な亀がかわいい
(画像=『Sirabee』より引用)

「好奇心旺盛で、猫が大好き」という軍曹くん。特に小雪ちゃんが大好きだそうで、一生懸命見上げている姿がいじらしい…!

大好きなニャンコと遊びたい一心で… “過去最速”で追いかける必死な亀がかわいい
(画像=『Sirabee』より引用)