一度泣き出してしまった赤ちゃんを泣き止ませるのは大変ですよね。
ところが、泣いてる1歳児をすぐに笑顔にさせた柴犬が!
その時の様子が話題になっています。

号泣していた赤ちゃんが笑顔に

ご紹介するのは、シヴァ犬こむぎっす 豆シヴァわらび(@Shibamugi28)さんがXに投稿された動画です。

泣いてる1歳児を笑顔にさせる柴犬が話題に!「あやし方も優しくて上手」「ワンちゃんセラピーは赤ちゃんにも有効ですね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

号泣する赤ちゃんに寄り添っているのは、柴犬の『こむぎ』くん。

泣いてる1歳児を笑顔にさせる柴犬が話題に!「あやし方も優しくて上手」「ワンちゃんセラピーは赤ちゃんにも有効ですね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

赤ちゃんを心配そうに見つめています。

泣いてる1歳児を笑顔にさせる柴犬が話題に!「あやし方も優しくて上手」「ワンちゃんセラピーは赤ちゃんにも有効ですね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

その後、やさしく赤ちゃんの顔をなめるなどしてあやし始めると・・・

泣いてる1歳児を笑顔にさせる柴犬が話題に!「あやし方も優しくて上手」「ワンちゃんセラピーは赤ちゃんにも有効ですね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)
泣いてる1歳児を笑顔にさせる柴犬が話題に!「あやし方も優しくて上手」「ワンちゃんセラピーは赤ちゃんにも有効ですね」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

大泣きしていたはずの赤ちゃんが、笑顔になりました!
さっきまで泣いていたとは思えませんね!!