恋活・婚活に本腰を入れ、将来のパートナー探しのために片っ端からデートをしている人もいるでしょう。ただ、「相手に誘われるから」「条件がいいから」と、とくに好きでもないのに相手に会い続けている人もいるのでは…? それ、若干苦痛ではないですか?

そこでSirabee取材班は、「妥協で付き合い続けているサイン」を聞きました。

■会えないときに寂しいと感じない

「本当に相手にどハマりする恋愛だと、連絡が待ち遠しいし、デートの予定がないと不安だし、会えないときに寂しいって感じる。けど、恋活・婚活で好きじゃない相手と定期的にデートしているときって寂しさゼロ!

気持ちがない相手と定期的にデートをしているときって『私、何やってるんだろう』って我に返るし…、なんならドタキャンしよっかな? って思うこともある」(30代・女性)