■だしの風味しっかりでおいしい

ハマごはんの1分で完成する「たまごかけごはん」が最高 芳醇な出汁の香りの虜になる
(画像=『Sirabee』より引用)

たまごをかき混ぜている時から、だしの良い香りが漂って食欲を刺激された。一口食べると、ふわっと広がるだしの風味がたまらなく、なんだかホッとする味。

これは、いくらでも食べられそう。作る工程の中で、ご飯とたまごをしっかり混ぜる必要はなさそうに感じだが、食べてその理由がわかった。混ぜることで全体にしっかり香りが行き渡り、さらにだし感がアップしているのではないだろうか。

コメント欄でも、「これちょっとレンチンしても美味しい」「これは俺でもできるぞ」「白だしじゃなくて味の素でもめっちゃ美味しかったです」などの声が見られている。手間をかけずに、風味豊かなたまごかけごはんが気軽に楽しめるレシピ、気になった人はぜひ作ってみてほしい。