お母さんについていくイルカの赤ちゃん

ボートの真横を並走するイルカの親子。

ボートの真横を並走するイルカの親子。赤ちゃんイルカはお母さんにぴったりついていく!!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

ボートの速度に合わせて水を切るように進んでいきます。
お母さんがリードする形で、赤ちゃんイルカは隣りをぴったりついていきますが、置いていかれまいと必死のようです。

ボートの真横を並走するイルカの親子。赤ちゃんイルカはお母さんにぴったりついていく!!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

徐々に親子の姿が見えなくなってきました。
どうやら、ここでお別れのようです。

こちらの動画には、「これはかけがえのない光景です」「実に美しいです」「かわいいイルカの親子」「とてもスイートで愛らしいです」といった声が寄せられていました。