オカスイ、警察に注意されていた!?

ーー他にも何かヤバいことはありましたか?

ターチャイ:最近のイベントで流した映像は、YouTubeでは絶対に公開できないんですけど、実は警察にYouTubeには絶対載せないでくださいねと言われたものなんです。ある人から呪いの人形にまつわる依頼を受けて、ある建物に3回に分けてロケしに行った時のものなんですけど、1回目は特に何もなく、2回目は無かったはずの気持ちが悪いシミがあり、そして3回目に行った時に警察に囲まれました。

 警察の話を聞いていると、どうやら僕たちがロケしていた場所が、ある殺人事件現場の目と鼻の先だったようなんです。その場で7時間にわたって警察に色々と聞かれ、結構な剣幕で「まだ報道前だから絶対に誰にも言うなよ」と言われました。最初はなかったはずのシミが実は殺害現場だったのかなと想像して怖くなりました。さらに怖いのは、その時の依頼者さんと今は連絡がつかなくなっていることです。

ーーさすがにガチの殺人事件はヤバいですね……。結局一番怖いのは人間ということなのでしょうか。

ターチャイ:これは人怖なのかわからないんですけど、意味不明すぎて特に印象に残っている回があります。20年くらい前に廃墟になったホテルに肝試しに行ったグループが、「心霊写真撮れました」と写真を送ってきてくれたんですけど、それがどう見てもガッツリ人なんです。その写真があまりにも怖すぎて、これは写真を紹介するよりも現場でロケをしたほうが面白いんじゃないかと思って、建物のオーナーさんに撮影許可をいただきました。

 そのオーナーさんというのがものすごく心霊が好きな方で、とても協力的でした。それでロケに行ったんですが、進んでいくといくつか南京錠がついている部屋があったんです。ただ簡単に取り付けただけの南京錠だったので、結構ガバガバというか少しドアの隙間が開くわけなんです。その隙間から部屋の中を見たら照明がついてて。え?廃墟になって20年くらい経っているはずなのに?と思って、隣の部屋も見てみたらその部屋は南京錠が開いてて、やっぱりガッツリ照明がついているんです。さらに確認したら水道も通っているので、さすがにオーナーさんに連絡しました。

 オーナーさんに電話したら「そんなはずはありません」と仰るので、いつもだったら怖くて逃げ出しているところなんですけど、イベント用の動画にしようと思っていたので、その日は怖いのを我慢して最上階までちゃんと回りました。そして最上階の一番端の部屋まできたら、部屋の中からテレビの音が聞こえてきたんです。さすがにヤバいと思ってみんなで一旦引き返して、外からその部屋の中の様子をこっそり見てみることにしたんです。建物の造り的に非常階段から外側に回って中を見ることができたので、ちょっとだけ見てみたら、テレビや明かりがついているどころか、めちゃくちゃ誰か生活している感じで、実際に人がいたんです。

 その後、実際にオーナーさんにお会いしてインタビューもさせていただいたんですけど、オーナーさんが後日確認したところ、テレビがついていた部屋は誰かがいたどころか動物の糞だらけで、南京錠にいたってはどの部屋にもついていなかったと言うんです。

パルマ:これは本当に意味がわかりませんでした。今でも意味がわかりません。

※その回の動画

ヤバすぎる呪物たち じょん太:他にも怖かったのは、視聴者の人から「タイの呪物が手に入ったからプレゼントします」ということでいただいたものが3つあるんですが、それが本当にヤバくて。1つ目が多くの女性に対して酷いことをした僧侶の喉仏、2つ目がクマントーンと呼ばれる亡くなった母親の体から取り出された水子のミイラ、3つ目が多くの人を轢き殺したとされる僧侶の顔の皮でできたお面でした。

 この呪物たちをいただいてから、「これ本物だな」と思うことがあるんですが、たまに部屋の中が急に腐敗臭みたいな匂いで充満するんです。辿っていくと顔の皮でできたお面から匂いがしてて……、いつも匂いがしているわけじゃないので怖いですね。屋根裏を何かが走り回る音なんかも聞こえることがあったり、あとは朝になるとワラシ(BAKETAN WARASHI)の向きが呪物の方向に勝手に変わっていることもあります。

ターチャイ:え?向きが変わってるってマジで?いきなり俺らも聞いたことない怖い話するなよ!

※その呪物を紹介している動画(閲覧注意)

ーーヤバいエピソードは尽きないですね……。最後にオカルトスイーパーズのこういうところを観てほしいみたいなポイントはありますか?

ターチャイ:僕とパルマの掛け合いだったり、あとは心霊スポットでのロケだけでなく、スタジオで過去の動画を振り返ったりする企画なんかも一緒に肝試しをしているような感覚で観てもらえると、オカスイをもっと好きになっていただけるかなと思っています。

 あとこれからはイベントにも力を入れていこうと思っていて、今はイベントのための動画の準備なども進めています。イベントではYouTubeでは絶対に流せないような映像が観られるので、ぜひイベントにも遊びにきてほしいですね。

ーー本日はありがとうございました!

 元芸人というだけあって、軽快なトークと掛け合いはインタビュー時も健在だった。和気あいあいとした雰囲気の中にも心霊に対して真っ直ぐに向き合っているオカルトスイーパーズは、これからも観る人を飽きさせないだろう。今後のさらなる活躍に期待したい。

 最後にメンバーおすすめの動画を教えてもらったので、まだ観たことがない人はぜひチェックしてみてほしい。割とガチで怖い。

【超SSS級】トラウマ級の心霊現象…1番恐れていた事が遂に起きてしまった【アメリカの心霊スポット】【超危険】【海外の心霊】【クラウドファンディング】

【心霊】逃げなきゃ死んでた 高知県に存在する警告を受けるほど危険な心霊スポット【ぷち心霊掃除】

【オカルトスイーパーズイベント情報】
オカルトスイーパーズ東京公演『廻る怪』
■日程:2024年7月27日(土)
■会場:LOFT9 Shibuya
■OPEN:18:00 / START:18:30
■チケット:3,000円(全席自由席)(SOLD OUT)
※メンバーシップ「絶対的信頼」にて 限定配信あり
オカルトスイーパーズ北海道公演【昼の部】
■日程:2024年10月19日(土)
■会場:琴似パトス
■OPEN:14:30 / START:15:00
■チケット:3,000円(全席自由席)
■販売期間
・一般先着 2024年6月2日(日)20:00〜
LivePocket:
オカルトスイーパーズ北海道公演【夜の部】
■日程:2024年10月19日(土)
■会場:琴似パトス
■OPEN:18:00 / START:18:30
■チケット:3,000円(全席自由席)
■販売期間
・一般先着 2024年6月2日(日)20:00〜
LivePocket:
オカルトスイーパーズ福岡公演【昼の部】
■出演:オカルトスイーパーズ
■日程:2024年12月21日(土)
■会場:ライブハウス秘密
■OPEN:14:30 / START:15:00
■チケット:3,000円(全席自由席)
■販売期間
・一般先着 2024年6月2日(日)20:00〜
LivePocket:
オカルトスイーパーズ福岡公演【夜の部】
■出演:オカルトスイーパーズ
■日程:2024年12月21日(土)
■会場:ライブハウス秘密
■OPEN:18:00 / START:18:30
■チケット:3,000円(全席自由席)
■販売期間
・一般先着 2024年6月2日(日)20:00〜
LivePocket:

オカルトスイーパーズのチャンネルはこちら

警察沙汰も…!?大人気心霊系YouTuber『オカルトスイーパーズ』結成から裏話まで聞いてみた!
(画像=『TOCANA』より 引用)

文=渡邊存瀰

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?