マッチングアプリの要ともいえるメッセージ。メッセージが続かないと実際に相手に会うのは困難です。アプリ利用者の中にはメッセージの時点でマッチングした相手にブロックされた経験がある人もいるのではないでしょうか…? なぜブロックされたのか原因がわからない限り、また誰かにブロックされる可能性も。

そこでSirabee取材班は、マッチングアプリの相手をブロックした理由を聞きました。

■大量の追撃メッセ

「『今年で○○歳なんですか?』ってメッセージが届いたので、普通に『そうですよ』と返信したら『会ってみたいです!』ってきて、いやいやメッセージ2通目でそれいうか? と思って既読スルーしたら、翌朝『出身は東京ですか?』ってきてて、それも無視したら今度は『お盆はどこか行くんですか?』ってきて…。

さらに翌日『電話しませんか?』ってきてた。こんだけ無視されているのに電話できる可能性があると思っているのすごいわ…」(30代・女性)