■「親の顔より見た」と馬鹿ウケ

こちらは、今年7月ごろからX上で急激に人気を集め出したミーム「しわしわピグレット」が元ネタ。読者諸君も、人差し指で天を指しながら何かに怯えているような表情を浮かべたピグレットの画像を、ネット上で見かけた経験がないだろうか。

こちらのピグレットをコラージュ画像と思っている人もいるかと思うが、どうやらこちらは『くまのプーさん』アニメーションシリーズにて実際に登場した、由緒正しき「公式」の描写のようだ。

そんな今をときめく(?)しわしわピグレットを再現した様子はすぐさま話題となり、同ポストは投稿から2日足らずで2万件以上ものリポストを記録。

セブン人気スイーツ、変わり果てた姿に目を疑う… 「親の顔より見た」とネット民驚愕
(画像=『Sirabee』より引用)

Xユーザーからは「ディズニーランドでこれ売ってたら、即買うわ」「天才の所業」「誰かやるかと思ってたけど、いざ見ると笑ってしまう」「親の顔より見た表情」など、称賛と驚きの声が多数寄せられていた。