■初心者でも爆速5分、お店レベルの一品が完成!

居酒屋店がやっている「きゅうりの食べ方」 味付けは“アレ1つだけ”最高のつまみに
(画像=『Sirabee』より引用)

お皿に移したら、白いりごまを散らし、かつお節を盛ればできあがり。味付けは塩ドレッシング1つだけで料理初心者でも失敗知らず、複数の調味料を計る手間もなく、あっという間にできちゃいました。

料理初心者だとサラダに使うくらいしか思いつかないので、塩ドレッシングの活用法としても必見のレシピです!

居酒屋店がやっている「きゅうりの食べ方」 味付けは“アレ1つだけ”最高のつまみに
(画像=『Sirabee』より引用)

食べてみると、梅干しの酸っぱさと塩ドレッシングの塩味、かつお節の旨味で鬼うま! おつまみだけでなく、残暑が厳しい時期のおかずの一品としても最適です。個人の好みの問題ではありますが、梅干しははちみつ漬けよりも、紫蘇のほうが合うかもしれません。

この他にも、「白木屋おじさん@おうち居酒屋」のアカウントでは素敵なレシピの数々が紹介されているので、インスタアカウントをお持ちの方はぜひチェックしてみて下さいね。

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け