マヅメはシャロー狙い
朝マヅメや夕マヅメは、アオリイカが積極的に捕食をするタイミングで、シャローエリアに入ってきます。浅瀬の方が捕食しやすいのか、この時期はマヅメのタイミングでよくシャローエリアで釣れてくれる印象です。
シャローエリアではボトムまでは沈めずに、中層付近をテンポよく誘っていきましょう。アクションもキビキビとダートさせるようなアクションが効果的です。
アオリイカ3杯にタコ1杯
最終的な釣果はアオリイカ3杯。
手頃なサイズのアオリイカが釣れた(提供:TSURINEWSライター・ふくしまりょうた)
さらに、今回の釣行ではアオリイカの他にタコと嬉しいゲストにも出会うことができました。
ゲストで釣れたマダコ(提供:TSURINEWSライター・ふくしまりょうた)
皆さんも使用するエギを工夫して、夏のアオリイカをゲットしましょう!
エギングで釣れたことがない人必見 イカが釣れない7つの原因と解決策
陸っぱり「アオリイカエギング」超入門:代表的なエギの種類と選び方
アオリイカが釣れる5つの条件 【生態・時期・時間・場所・潮周り】
<ふくしまりょうた/TSURINEWSライター>
The post 真夏のエギング釣行でアオリイカ3杯キャッチ【熊本】ゲストにタコも顔出し first appeared on TSURINEWS.