ごはんのお供の代名詞的存在である、桃屋の「江戸むらさき ごはんですよ」。

以前、タレントのマツコ・デラックスさんも絶賛したアレンジを試したところ、これからの季節にピッタリの味わいでした。

■ごはんですよ+生七味

『ごはんですよ』に“あるもの”を混ぜると激ウマ… マツコも絶賛「もう無限よ」
(画像=『Sirabee』より引用)

話題になったのは、2021年4月に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)の「瓶詰めグルメの世界」での一幕。

案内人として出演した、ミュージカル女優の咲良(さくら)さんが、「香りと味がアップする掛け算レシピ」として、「ごはんですよ」に、同社商品の「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」を加えるアレンジを紹介しました。

『ごはんですよ』に“あるもの”を混ぜると激ウマ… マツコも絶賛「もう無限よ」
(画像=『Sirabee』より引用)

食べかたは、写真のようにそれぞれを適量を小皿に出して、混ぜ合わせるだけ。