■西本氏が巨人の球団運営に苦言

話を聞いた槙原氏は「いやいや及ばないですけど、上の人たちが急にいなくなったんですよ。江川卓さん、定岡正二さん、角盈男さん、鹿取義隆さん。こういう人たちを球団は出したんですよね」と振り返る。

続けて「僕らを1番上の世代に持ってきた。ちょうど西本さんと7歳違うんですけど、7個下の世代に変えちゃったんです。球団の計画で若返りを図ったんです」とコメント。

すると西本氏は「俺からすると巨人軍は冷たいなと。外から入ってくる人間にはすごくいい思いをさせて、純粋に巨人に入っている人は冷たいなと。これは今でも感じていますね」と持論を展開。この発言に槙原氏はタジタジになっていた。