フォルクスワーゲン ゴルフGTIにガソリン添加剤『ループ パワーショット』を入れてパワーチェックを検証!
テスト車両
車種 | フォルクスワーゲン ゴルフGTI |
年式 | 平成26年 |
走行距離 | 40,000㎞ |
計測時のモード | スポーツモード |
ゴルフGTIは2L 直噴ターボTSIエンジンを搭載し、
トランスミッションには燃費向上にも貢献する湿式6速DSG(DCT)を組み合わせる。
《カタログ値》
最高出力 220ps/4500~6200rpm
最大トルク 35.7kgm/1500~4400rpm
テスト手順
ダイナパックの吸気温センサーを車のエアクリーナーに設置しイコール条件を確認して吸気温チェックを行う。測定時には扇風機を車輌前方より当てて走行風を作ります。
- 1回目の測定(パワーショットの添加は無し)
- 2回目の測定
- 3回目の測定 ※誤差がないかの確認
- 【ガソリン添加剤LOOP パワーショットを投入】
- 3000回転キープ5分間(添加剤をインジェクターまで届かせる為)
- 3回目の測定
- 4回目の測定 ※誤差がないかの確認
パワーチェック
1回目〜3回目の測定(パワーショットの添加無し)
1回目 | 235.1㎰ |
2回目 | 241.1㎰ |
3回目 | 235.3㎰ |
4回目・5回目の測定(パワーショット添加後)
4回目 | 243.6㎰ |
5回目 | 243.0㎰ |
結果
パワーショット | パワー | グラフ色 | |
1回目 | なし | 235.1㎰ | 赤 |
2回目 | なし | 241.1㎰ | 緑 |
3回目 | なし | 235.3㎰ | 青 |
4回目 | あり | 243.6㎰ | 紫 |
5回目 | あり | 243.0㎰ | 水色 |
パワー差 | 最大8.5㎰アップ |