愛らしい顔とフォルムでペットとしても人気の文鳥。
そんな文鳥の羽根が透き通っていて美しいと話題になっています!

見とれてしまう美しさ

ご紹介するのは、笹(@f1KuHD9ep8sjZ1q)さんがXに投稿された写真です。
白文鳥の『笹』ちゃんのある日の様子を捉えいたのですが・・・

文鳥の透き通った羽根が美しいと話題に「ドレスのベールみたいで美しい」「平安絵巻美女のように高貴」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

羽根を広げた笹ちゃん、その羽根が白く透き通っていました。
その美しさには、見とれてしまいますね。

飼い主さんによると、笹ちゃんは頻繁に羽づくろいをするようで、「それできれいなのかな」とのことでした。