寝る前に、仕事の合間に、ストレッチポールが効く

続けられる秘訣は「ラクだから」。ストレッチポールを使ってみたら寝つきが良くなりました
(画像=『Sirabee』より引用)

時間に余裕がないと、つい自分の体をないがしろにしてしまいがち。ストレッチをすればいろいろいいことがあるに違いないと思ってはいたものの、モノグサな筆者は実行に移せず、なんとなく不調な毎日を送っていました。

そんな時、睡眠の質を改善しようと導入したストレッチポール。使い始めて3週間が経ち、実際に寝つきが良くなっただけではなく、睡眠中の呼吸が深くなりました。おまけに肩こりもラクになり、姿勢が良くなったような気もしています。

筆者の場合、おもに寝る前にストレッチポールの上でゆらゆらしています。また、仕事にどうしようもなく煮詰まってしまった時などにストレッチポールを引っ張り出してきてゴロゴロすると、良い気分転換にもなっています。

続いている秘訣はラクだから。上に寝そべって、ゆらゆらしているだけですから。

半信半疑な方は、ぜひジムで一度お試しあれ。心地よさにハマるかもしれませんよ。

Source: LPN
Reference: 日本コアコンディショニング協会
Photo: 山田ちとら

ギズモード・ジャパンより転載

(取材・文/GIZMODO)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け