ファミリーマートが6日から開催している、さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で増量するキャンペーン「お値段そのままデカくてうまい!!たぶん40%増量作戦」。20日からラストとなる第3周目がスタートしており、注目商品を紹介しよう。

【商品一覧】どの商品も見逃せない!

■人気商品がデカくなる!

【ファミマ】“40%増量”ラストの商品もすごい 「腹はち切れそう」「めっちゃボリューミー…」
(画像=『Sirabee』より引用)

「40%増量作戦」は、2021年のファミリーマート創立40周年にちなんでスタートしたキャンペーン。さまざまな人気商品を「お値段そのまま」で40%増量するという斬新かつお得な内容で、毎年大きな話題を呼んでいる。

今年も看板商品「ファミチキ」をはじめとする弁当やサンドイッチ、菓子、飲料に加えて、シリーズ累計販売数3,000万食突破の「バタービスケットサンド」、また同キャンペーンでは初のラインアップとなるアイスカテゴリから「たべる牧場ミルク」が登場となる。

ちなみに、第1週目に発売した4商品の売上が、40%増量前の通常サイズの商品と比較して250%であったという。