■慌てて送ったせいで

友達に送る予定だったメッセージを会社の同僚に送ってしまった20代女性は、「忙しい仕事の合間に友達にLINEでメッセージを送ろうとしていたんですが、急いでいたせいか誤って同僚に送ってしまいました。そのメッセージは友達にしか見せられない内容だったので急いで取り消しましたが、すでに読まれていたらどうしようと冷や汗が出ました」と当時を振り返る。

今は注意しているようで、「そこからあまり慌てて、人にメッセージを送るのはよくないなと思うようになりました。また大切な内容を誤送信してしまっては、洒落にならないと思ったので…。今はしっかりと確認した上で、送信するようにしています」と続けた。