相手からの告白を促したいのなら、相手の心をがっつり掴むのが一番。とはいえ、人はどういう相手に沼りやすいのでしょうか…? もちろん好みは人それぞれなので一概には言いきれませんが、傾向を知っていれば役に立つかもしれません。

そこでSirabee取材班は、相手にがっつり沼った理由を聞きました。

■返信は遅いけど可愛いLINE

「いつも返信は遅いけど、ちゃんと返ってくるし、返ってくるLINEが可愛かった。返信を待っている間にその人のこと考えるし、LINEを開いた瞬間可愛くてキュンとするので、気づいたら惚れていたわ。

いくらハートマークがついていようが、可愛いスタンプ使おうが、ダラダラ長い文章だとキュンとしないんだよね。サクッと短文で可愛いのが最強」(30代・男性)