※画像はYouTubeチャンネル(ひのき猫)より

今回ご紹介するのはお外に興味津々な猫ちゃんです。
普通には出してもらえないので、猫ちゃんなりになんとか外へ出ようと工夫していました。
頑張ってお外へ出ようとする姿が可愛らしいのでご覧ください。

娘さんが学校へ行こうとしていることに気づき、玄関へむかっていました。
そう、娘さんが玄関から家を出ようとするのに合わせ、ひのきちゃんも一緒に出ようしていたんです。
玄関のドア手前でひのきちゃんは外へで出してニャ~と鳴きますが、飼い主さんはひのきちゃんを抱き上げて阻止。
失敗したニャ・・と残念そうにしていました。

つづいて息子さんが学校へ行こうとします。
それに合わせてひのきちゃんは玄関前スタンバイ。
先程と違って声を押し殺して待機していましたが、息子さんにはバレていました。
息子さんはひのきちゃんを抱き上げ、玄関から離してからダッシュで出ていきます。
こうしてひのきちゃんは外へ出ようと頑張るも、見事に阻止されてしまうのでした。

このように阻止をされてもお外が気になって仕方ないんでしょうね。
外へ出たいニャ~と訴える姿が可愛らしい猫ちゃんでした。

お外に出たがる猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=y5eSIY4t8Gs