7. サンテルモ地区(bario de san telmo)
昔ながらの庶民の生活を感じるサンテルモ地区。人々の台所として使用されていたサンテルモ市場(メルカード・デ・サンテルモ)は現在観光スポットとして多くのレストランが出店して、週末は人を集めています。
日曜日には骨董市のフェリアがドレーゴ広場で開かれていて、近所のカフェでビールを飲みながらパフォーマンスを見たり、美しいアンティークが並ぶフェリアを眺めたりしてのんびり過ごすのがおすすめ。
メルカード・デ・サンテルモ
住所:Bolivar y Carlos CalvoDefensa 963, C1066AAQ C1066AAQ, Cdad. Autónoma de Buenos Aires
営業時間:9:00~20:00
ドレーゴ広場
住所:Humberto 1º 400, C1103 Cdad. Autónoma de Buenos Aires
サンテルモの街にある公園。日曜日にフェリア(骨董市)が開かれる。
まとめ
いかがだったでしょうか。日本ではなかなか情報が手に入りにくいブエノスアイレスですが、7選に選びきれなかったご紹介したい観光スポットも実はたくさんあります。
飛行機に乗って約30時間以上と、日本から見ると地球のちょうど反対側。
観光場所としてはお呼びがかかりにくい場所ではありますが、ブエノスアイレスに来た方はこの魅力にはまって何度も訪れたり、または私のように住み着いてしまったり...たった1度の人生、ぜひこの景色を眺めに来てみてください。
「南米なんて怖くてとても...!」「スペイン語はさっぱり...」という方には、在住9年目のAKANEが街案内してます。
限られた時間でなるべくたくさんのブエノスアイレスの魅力や楽しさを感じてもらえるよう張り切って日本語でブエノスアイレスの街を紹介しています。「私の好きなブエノスアイレス」の街案内サービスをご確認のうえ、問い合わせください。
文・写真・AKANE/提供元・たびこふれ
【関連記事】
・避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
・ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
・高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
・【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
・ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介