※画像はYouTubeチャンネル(I am Maru.)より

床の上で、まるちゃんが前足で大切そうに抱えているのは小さなおもちゃのボールでした。

飼い主さんがそーっとそのボールをまるちゃんの手元からつまんで持ち上げると、どうぞご勝手に!という態度であまり関心を示さないまるちゃんです。

さて、今度はまるちゃんのお気に入りのおもちゃだった場合はどうなるのか、見てみましょう。

手元に大切そうに抱き抱えている小さなおもちゃを飼い主さんが取ろうとすると、なんとあのおとなしいまるちゃんが前足で飼い主さんの手を払い除けようとブロックしました!

何度挑戦しても、ちょっと怒ったような感じでブロックしまくっています。相当お気に入りなおもちゃなのですね。

お気に入りのおもちゃを取り上げようとすると猛ブロックしてくるまるちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=V0Mn2EajgO8