※画像はYouTubeチャンネル(Gro Ilebakke)より

今回ご紹介するのは自分の尻尾を舐め続ける子猫ちゃんです。
よほど自分の尻尾を気に入ってるのか、舐めるのを止めようとしません。
楽しそうに舐め続ける姿が可愛らしいのでご覧ください。

子猫ちゃんは仰向けに寝転がり、自分の尻尾を咥えていました。
両前足で尻尾を大事そうにかかえ、うっとりとした表情を浮かべながらシッポをペロペロ。
よほど尻尾舐めが気持ちいいんでしょうね。

しばらく様子を伺っていると、子猫ちゃんは前足をぐっぱぐっぱし始めます。
そう、これは猫ちゃんが嬉しい時にするというニーディング。
尻尾を舐めるのはそれ程心地よいものなのでしょうね。

その後飼い主さんが口から尻尾を引き離そうとすると、子猫ちゃんはクワっと目を見開いて尻尾を取り戻そうとしていました。
何するニャ!という感じで。
例え飼い主さんが相手でも、一歩も引かずに尻尾を追い求める子猫ちゃんでした。

自分の尻尾に夢中な子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tOrb2M7p1as