あと、バッテリーが問題ないかチェックも

このバッテリーオルタネーターチェッカーをシガーソケットに指してバッテリーの状態が良好かをチェックします。

ボンネットを開ける、かわいさん。

うお!バッテリーから直接チェックをするとは!やるな。車ガール、かわいさん。と思ったら、シガーソケットの接触が不調の場合はこのように専用の機械で直接バッテリーの電圧を測って見せてくれるそうです〜

そしてレンタルスタート

時間にして30分くらいかな。あっという間で借りられます〜。

出発前、かわいさんに写真撮ってもらった〜〜!

情報元サイト→“西宮つーしん”のしゃちょ美様にご来店頂きました!

車の中はこんな感じ!大手レンタカーやタイムズカーシェアなどと比べると経年劣化した感は否めないですが、このリーズナブルな金額であれば十分に納得できるかと!

ETCやナビはオプションで1週間1,000円、1ヶ月2,000円です〜。冬の場合はスタッドレスもオプションがあるので安心。1週間3000円、1ヶ月6000円

これで取材いけるで!

そして返す日

ガソリンスタンドで満タンにして返す

返す日時のちょっと前に、カルノリレンタカーの近くのガソリンスタンドに行きます。

国道2号線沿い、西宮消防暑の前にあるENEOS西宮中央SSでガソリンを入れます〜。

レンタカーを返すときのは満タン返し。レシートを後で見せるので必ず持っておいてくださいね

カルノリレンタカーの店舗に車を持っていきます〜。傷や走行距離、忘れ物などのチェックをして終了〜〜。

めっちゃ親切で丁寧な対応をしてくれた、かわいさん。なんとフラダンスをしてるそうで、西宮阪急でもお披露目してきたんだそうですよ〜。

あと、

さくらドロップスもらった。火垂るの墓のやつ。ハッカ好き

そんなステキなかわいさんとカルノリレンタカーさん!ありがとう〜〜〜〜