「片思いから交際になったことがない…」「好きな人には振り向いてもらえない…」という人の中には、そもそものアプローチがミスっていることも…。女性の恋愛スイッチは思いがけないときに入ったりします。

そこでSirabee取材班は、アプローチしてきた男性と交際を考えた出来事を聞きました。

■「お先にどうぞ」が自然にできる

「会社の別部署の人からアプローチを受けていたけど、全然恋愛対象じゃなくて。でも、よくよく観察していたら、彼エレベーターでボタンの前に立って、各階ごとに開閉ボタンを押し、人が降りてから降りる。

しかも一回だけじゃなく何度もその光景を見て、『この人、ヒトとして素敵だなぁ』って。そこから何回かデートしたけど、付き合うまではいかなかった。でも交際は真面目に考えたよ。ヒトとして素敵なのはかなり好印象」(30代・女性)