「人は見た目が○割」とも言われますが、モテる人が必ずしも美男美女とは限りません。あなたの周りにも見た目はいたって普通なのに常に恋人がいる人っていませんか? モテるか否かは結局はその人の振舞いや性格次第なんです。

そこでSirabee取材班は、密かにモテる人の特徴を聞きました。

■センスがいい

「服装もそうだけど、言葉のチョイスやプレゼント選びもセンスがいいとかっこいいなって思う。もちろん、外見がいいにこしたことはないけど、接していく中で相手の中身を知って惹かれるってこともあるからね。

マッチングアプリとかは難しいかもしれないけど、職場やサークルが同じで定期的に気になる相手に会える環境なら、センスの良さを見せるのも◎」(30代・女性)